台湾合宿 —観光編—

みなさんこんにちは、松井ゼミの浅井と申します。
昨年度のゼミではメーリス係をしていました。つまり何もしていません。
ところで、4年生の多くは現在就職活動中だと思うのですが、今日とある企業の面接で、
わたしの履歴書に書いてあった松井ゼミという単語をみた面接官の方に、
「松井先生ってなんか聞いたことある、本とか書いてるかな?」と言われました。先生ってすごい人なんだなあと、改めて思い知らされました…

さて、今回は台湾合宿編後半ということで、勉強以外はなにしたの?というお話をしたいと思います。
といってもまあ、遊んでたんですけどね…


 諸事情(就活)で副ゼミ長と私は2日目から途中参しました。そういえば同じ便にAKBの誰かが乗っていたらしく、空港についたら出待ちの人がいっぱいいてびっくりしました。写真は台北の地下鉄の駅で待ち合わせた時のものです。いっぱいいますね。
基本的にはほとんどずっと自由行動で、だいたい5、6人くらいのまとまりになんとなく別れて各自行きたい所をふらふらしていました。中にはお一人でAKBショップに行かれた方もいらっしゃいます。笑

 現地は雨で普通にとても寒かったですが、いろんな物を食べたり買い物したり足つぼマッサージしてもらったり夜市に行ったり台北からちょっと遠出して九分ていうところに行ったりいろいろしました。写真は火鍋っていう料理でめっちゃ辛かったです。めっっちゃ辛かったです。
台湾は日本人観光客が多いからか、特に観光地の人たちには英語よりも日本語のほうが通じたりしてびっくりしました。あと食べ物は基本的にとても安いなあという印象です。この火鍋も食べ放題ですごい安かったです。あとファミマがめっちゃありました(笑)

 九分は千と千尋の神隠しのモデルになった町として有名ですね。雨で泣きそうなくらい寒かったのですが雰囲気のよいいいところでした。


というわけで、松井ゼミはみんなで海外にも行っちゃうくらい仲良しゼミだよ★というお話でした。
次は皆さん気になる勉強関連の、サブゼミ・自主ゼミについてです、お楽しみに!