ゼミ生紹介(大澤)

こんにちは。松井ゼミの大澤です。
マクロ経済学の福田ゼミとダブルゼミをしています。説明会なども何回かあり、そろそろ興味のあるゼミが絞られたころでしょうか?3年生のゼミ選びの助けと少しでもなるようなものを書けたらと思います。

僕は1次でマクロ経済学の福田ゼミに入ったのですが、幅広く学びたい、社会に出てからはまずやらないであろうミクロ経済学を勉強してみたい、また多くのゼミとダブルゼミをしている人がいるゼミでゼミ生から刺激を受けたいと思い、松井ゼミに2次で応募しました。

実際入ってみて、入ろうと思った理由はすべて満たされていると思います。昨年の夏学期にやった事例ベース意思決定理論なんかはまあ卒業してから触れることはないでしょうし、ゼミ生は優秀ですし、それぞれがさまざまな分野に興味を持っていて面白いです。数少ない松井ゼミの良くない所はと言うと、朝が辛いのと、サッカーうまい人が多すぎて経験者じゃない僕にはレギュラーでフットサル大会に出ることがまずできないことぐらいですかね(笑) 

僕は写真係なのですがあらゆるイベントでカメラを忘れ続け、僕が写真係だと知っている人の方が少数派のような感じなので今年も続けようかとも思っています。反省の意味も込めて…

以上ですーぜひ松井ゼミに応募してみてください、お待ちしております!