ゼミ生紹介(もりした)

こんにちは。松井ゼミ4年のもりしたです。

さて今回は、松井ゼミに所属する新4年生の一部を紹介させていただきたいと思います。
それでは、マクロ系ゼミ・ミクロ系ゼミとのダブルゼミ勢の紹介から始めます!
長々と徒然なるままに書き連ねていくので、適当に飛ばし読みしてくださいね。

1.マクロゼミ系

・江川駿二
西村ゼミ・柴田ゼミのトリプルゼミ。
柴田ゼミの夏合宿で、ケンドーコバヤシらのロケに遭遇した模様。
ゼミ以外では、ビーチフットボールというスポーツで日本一を目指しているとのこと!
ちなみに、ビーチフットボールは、ビーチでサッカーではなく、ビーチでラグビーのイメージだそうです。

・大澤秀暁
福田ゼミとのダブルゼミ。
冗談に対して本気で応えるので、「マジレスの大澤」という異名をクラスで持つそうです。
ちなみに、松井ゼミの初顔合わせで、大澤氏と一緒に写真係に就任したゼミ生が、
「実はデジカメ持ってない」と述べたところ、初対面にもかかわらず「ふざけんな」とマジレスされたとか、されてないとか・・・
でも嫌いじゃないです、そういうところ。

・北川雄飛
福田ゼミとのダブルゼミ。今年は松井ゼミ一本という噂も。本当でしょうか?
勉強熱心な一方で、「ゼミ生紹介」の記事担当にも関わらず、
学生でなく、「ゼミ紹介」をしてしまうお茶目さも。
皆が一向に記事を書かなくてごめんなさい。

・栗原旦裕
元重ゼミとのダブルゼミ。
元重ゼミのブログで彼が担当した記事は、彼のキャラクター・口調が色濃く出ていて、
とても好きな記事の一つです。
外見のイメージと違って真面目で頑張り屋さん。
噛めば噛むほど好きになる「するめ」タイプなので、ゼミ内で「するめ」と呼ばれているとか・・・

・中井雄大
渡辺ゼミとのダブルゼミ。
サッカーも得意で、バイオリンも弾けて、顔立ちも整っている、素敵な好青年。
実は、そっくりな双子の弟がいて、就職活動中は弟に出会う確率の方が実は高く、
双子の弟を見かけたときは、メタルスライムに遭遇した気分になれます。
弟を見かけたときの方がテンションが上がるのは、お兄さん本人には内緒です。
身長に関して、勝手に仲間意識を抱いていることも内緒です。

2.ミクロゼミ系

・枝村悠生
柳川ゼミのゼミ長。
いじられキャラです。面白い話が豊富です。
特にレンタカーのエピソードは5回聞いても、お腹が痛くなるぐらい笑えます。
大学時代はサッカーサークルの代表も務めた経験もある一方で、
中学高校のどっちかは卓球部で、卓球大会で「男女問わず」真剣試合に臨む男気もあります。

・川窪悦章
澤田ゼミのゼミ長。(澤田ゼミってミクロ系じゃないよね・・・?そこはご愛嬌で!)
なお、大学一年時から国際的なフィールドを選好していた模様。
アメリカ合衆国第44代大統領バラク・オバマにもお会いしたことがあるみたいです。
ちなみに、昨年は澤田ゼミの海外フィールドワーク兼合宿において、
現地で病気を貰ってしまったため、松井ゼミのゼミ合宿は不参加でした。今年は体調に気をつけて行きましょう!

・菅谷麻那
柳川ゼミとのダブルゼミ。
現在は海外留学中で、アメリカのUC Berkeley に在学中です。
海外旅行が本格的に趣味だそうで、本当に色々な国へ行った経験があるみたいです。
なので、海外留学はすごく楽しんでいる印象が写真から伝わってきます。
帰国後に、色々と留学のお話を聞いてみたいですね。

・田村悠
田渕ゼミとのダブルゼミ。
若かりし頃の鳩山由紀夫元首相にそっくりで男前です。
そっくりだけど男前なんです。そっくりなのに・・・
私同様、あまりにも無趣味なので、ウケのいい趣味を一緒に探しているところです。
直近では、ABCクッキングの1日体験に行こうと計画中です。
料理が好きというより、料理のできる男子像が好きです。いいえ私ではなく、彼が。
フットワークが軽いです。誘うと、飛んできてくれるいい男です。軽すぎて心配です。

・渡邊里香
神取ゼミ・澤田ゼミとのトリプルゼミ。運動会テニス部所属です。
どこから体力が溢れ出てくるのでしょうか・・・
不思議な子です。はい。精一杯の婉曲表現です。
高校時代はテニス部ではなく、弓道部だった気もします。
英語も得意だったと思います。パーフェクト・ガールですね。素敵です。


以上新4年生、10/20名の紹介です。
長々と失礼致しました。
ここまで読んで頂いた方、読もうと試みてくださった方、ありがとうございます。

まだまだ半分です。
残り10名の紹介は、バトンタッチするので、是非楽しみにしていてください!